つれづれ写真日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるがまま

最近、すっかりデジタル写真ばかり見続けていたせいか、久々にみるフィルムの「味」に
引き込まれそうになった。

32850009 (1)

MC Rokkor 1.4/58mm、このレンズが何よりもいい味を出してくれているのかもしれない。

SRT101 + MC Rokkor 1.4/58mm
  1. 2011/10/22(土) 21:53:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カミソリピント

久々にエクステを付けて、キンモクセイを接写撮影。



なんてピントの浅さだ!w

Pentax K-7 + Petri 50mm/f1.7 with Extension tube
  1. 2011/10/08(土) 08:33:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

つうか、ライブしか見てなかったもんね。

2日に行った道灌まつり。
その後、某ブログでひょんなことから、
ひょんな方(全然ひょんではないけどw)が伊勢原とつながりがあることが分かった。
道灌?

まつりの由来を知りたくなって、伊勢原市のHPを観てみるとこんなことが書いてある。
http://www.0463.tv/contents/event/isehara/doukanmaturi/index.html

「江戸城築城で知られ、伊勢原でその生涯を閉じた戦国の武将・太田道灌にちなんで名付けられたお祭りで、道灌公鷹狩り行列、北条政子日向薬師参詣行列、観光総おどりなどが行われ、市内最大のイベントです。2日間にわたり、駅周辺の歩行者天国で盛大に開催されます。」



ふむふむ。
時代をしのばせるお祭りなんですねw
全然知らなかった・・。

追記:
「市内最大のイベント」だったのに、無理言ってクルマで乗り込んで行ったんですねw
ホント、ありがとうございました>井さん
  1. 2011/10/05(水) 08:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

You've got a friend

しみじみと実感した初秋の候


  1. 2011/10/03(月) 14:25:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ないものねだり

今秋、出先で頂く葡萄のほとんどには種がない。
100%の確率で、いまだに種に巡り会ってないことに気が付いた。
あれだけ種がなかったら食べ易いだろうなぁ~と思っていたのに、
種がなければないで、なんだか物足りない気分だw

IMGP9289 (1)

といっても、特に何か暗喩的な意味合いを持った日記ではありませぬ。
あしからずw
  1. 2011/10/01(土) 21:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

友をまつ

そんなタイトルの曲があったよな。ストーンズ。

IMGP9193 (1)

ウチのご近所さん兼写友だった一家が今年の6月に伊豆高原へ引っ越しして行った。
3月の震災以降、断捨離と称して身辺整理をしているのをよくみかけたので、
何を企んでるのだろう?と思っていた矢先に、
次の人生を考えて急に引っ越しを決めた、とのこと。

残念な思い半分、応援する気持ち半分な思いで見送った。

それから3ヶ月。

季節的にも動きやすくなってきたので、伊豆高原のお宅へお邪魔してきた。
別荘地帯の一角で、まさに避暑地だw

色んな人生があるよなぁ~、と改めて思った一日。
  1. 2011/09/28(水) 20:20:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もうこんな季節か。。。

一年なんてあっという間だな。

DSC03553 (1)

今年は特に地震や大きな災害に見舞われる年だからか、特にそう感じるのかもしれない。
「何もない」ということが、いかに貴重なことか。

Sony + NEX-3 + MC Rokkor 1.4/58
  1. 2011/09/21(水) 21:37:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Tea for two

ふと、くつろげるカフェがあるというのは良い事だ。

DSC03539 (1)

良い事だ。

Sony NEX-3 + MC Rokkor 1.4/58
  1. 2011/09/21(水) 10:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

だって語感が似てるし

エヌ・イー・エックスというのが正式名称だそうで。
Nextの頭3文字分とひっかけたのかなぁと思えば、
セカンドマシンとしての使用もきっと念頭に置いて開発をしたんだろうなぁと思ったりもする訳で。

DSC03540 (1)

純正レンズは優等生的な描写(といっても広角はちょっと微妙だったw)をするけれど、
古いレンズをアダプタかまして使うと、それはそれでオモシロイ絵に仕上がってくれるのでとても重宝しているのであります。
身の回りで増えてるんだよな、エヌ・イー・エックスユーザーがw

Sony NEX-3 + MC Rokkor 1.4/58

  1. 2011/09/20(火) 16:51:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Carry that weight

この写真を撮る時に、一瞬頭をよぎった曲。

DSC03505 (1)

Boy, にしてもダムは重すぎるよなw
  1. 2011/09/16(金) 08:00:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
